· 

きのこの森

こんにちは。

Hair Salon Bplus

茶谷です✂

 

先日の定休日に家族でおおい町にある「きのこの森」へ行ってきました!

 

前々から噂では聞いていたのですが、かなり長い滑り台があるとか。

 

面白そうなので行ってみました~!!

 

福井から北陸自動車道→舞鶴若狭自動車道を通って約2時間。

 

大飯高浜で降ります。

 

 

 

高速道路を降りたら

 

 

「ようこそおおい町へ」  右折です。

 

 

そして少し走ってやっと着きました。

 

「きのこの森」

 

長かった~~(^^;)

 

 

大自然に囲まれていて、真ん中あたりにきのこタワーがあります。

(きのこタワーは滑り台のスタートに行くためのエレベーターになってます)

 

 

そしてきのこタワーの下で滑り台用のお尻の下にひくマットを100円で借りれます。

 

エレベーターで上に登ると

 

 

こんな感じで(結構高いです)お目当ての滑り台が山の中に見えます!

 

ちなみに滑り台は計5本あり、

 

 

130m  90m  95m  110m  35m

 

合計460mあります。

 

Cコース以外は小学生(6才)からなので6才以上になってから行かれるといいですね(^^)/

 

 

 

 

そして滑り台にいざっ!!!

 

 

滑ってみると結構長いですーーー

 

(前に滑ってるのは息子です)

 

しかも結構なスピードが出るので足で上手くブレーキをかけないと、、、

 

 

このようにコケますwww

 

 

 

なんだかんだで10回くらい登らされてトータル2Kmぐらい滑ったとおもいます(^^;)

 

 

 

そして滑り台の他には

 

 

こんな芝そりもあります。

 

他にはムーンカート(4輪の自転車)や手動のトロッコ、アスレチックなどもあり、

 

森を散策するきのこ観察なども出来るみたいです!

 

 

きのこの森には食べ物を売っている所もありますが、今回はお弁当を持って行きました。

 

ベンチや日陰の休める所もありますが、人が多いといっぱいになっちゃうので、暑い日にはポップアップテントも持って行くと良いと思います。

 

ちなみに僕らはテントを玄関に忘れていきました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

着いてから無いのに気付いたのですが丁度木陰の下が空いていたのでそこにレジャーシートひけました。

 

 

きのこの森は福井から行くと往復4時間くらいかかりますが(>_<)そこで3、4時間ほど遊んで帰ると1日楽しめる感じでした!!

 

 

小学生のお子さんがいるご家庭にはオススメのスポットなので是非行ってみて下さい!!!

 

 

 

以上最後までお読み頂きありがとうございました。

 


福井市文京6丁目17-8ツインロワイアル1F

Hair Salon Bplus

(ヘアーサロンビープラス)

Tel   0776-28-2855

 

〒910-0017 福井県福井市文京6丁目17-8

ツインロワイアル1階西側

TEL/FAX : 0776-28-2855

 

[Open]

火・水・木・土 9:00~18:30

金 9:00~21:00

日 9:00~18:00

[Closed]

月曜・第3日曜日

[SITE MENU]

TOP

MENU

APPOINT/CONTACT

BLOG