· 

初めまして

初めまして、

HairSalon Bplus(ヘアーサロンビープラス)

オーナースタイリストの茶谷洋志(ちゃやひろし)と申します。

 

今回は少し自己紹介をさせて頂きます!

 

私がこのお店をオープンする前は福井市内に数店舗を経営する美容室グループに約16年間勤務しておりました。

その内約12年間は店長として1つの店舗を任されておりました。

以前勤めていた美容室では、技術や接客などのセミナーは勿論の事、マナーやコーチングなどいろいろな勉強をさせて頂いておりました。

また、年に1回出場していたコンテストではウイッグカット・ブローの部門で北陸大会で4度の優勝、全国大会でも1度優勝を経験しました。

 

そんなこんなの経験を重ね、2018年4月7日に福井市文京にHairSalonBplusをOPENしました。

 

当店でカットの際に必ず気をつけている事(大事にしている事)は、

「ドライヤーで乾かすだけでもヘアスタイルがいい感じになるように」です。

お客様が少しでもスタイリングやお手入れが簡単に出来るようにカットの仕方に気をつけています。ですのでできるだけ簡単で上手くいく乾かし方や必要なケアの方法もお伝えさせて頂いております。

もちろん髪質やクセなどでアイロン等を使用しなければいけない場合(アイロン等を使用した方が簡単な場合)もあります。

その際もアイロン等の使い方をわかりやすくお伝えさせて頂いております。

 

「お客様が毎日のお手入れ簡単に、乾かすだけでいい感じになるヘアスタイル」を作ることを心がけています。

 

また、カラーやパーマしたいけど薬剤などの刺激が気になるお客様もいらっしゃると思います。私自身肌が弱いタイプなのでその刺激や痛みの辛さもわかります。そんなお客様のお悩みをしっかりお伺いして最適な方法をアドバイスさせて頂き、なりたいヘアスタイルに少しでも近づけるようにさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。

 

また、趣味という程ではないですがDIYが好きです。店内のカウンターや棚などは自分で作ったものなのでご来店の際はそちらもご覧になって下さい。

 

以上簡単ですが自己紹介させて頂きました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

 

 

 

福井市文京6丁目17-8ツインロワイアル1F

HairSalonBplus

(ヘアーサロンビープラス)

Tel 0776-28-2855

 

 

 

 

 

 

 

 

〒910-0017 福井県福井市文京6丁目17-8

ツインロワイアル1階西側

TEL/FAX : 0776-28-2855

 

[Open]

火・水・木・土 9:00~18:30

金 9:00~21:00

日 9:00~18:00

[Closed]

月曜・第3日曜日

[SITE MENU]

TOP

MENU

APPOINT/CONTACT

BLOG