· 

養浩館で、、、

こんにちは。

HairSalonBplus

茶谷です✂

 

先日の定休日、家族でお茶しに行ってきました。

母が昔からお茶をしていてちょうどその日に養浩館でお茶席やってるからもし暇ならおいでって事で。

 

 

(養浩館とは 福井藩主松平家の別邸で国の名勝に指定されているとても立派な庭園と池と建物がある所です。ちなみに毎月第三日曜日は無料開放してるので是非)

 

 

その日は結構暑かったんですが、庭園の中に入ると風が心地よく大きな木々がたくさん生えており、いきなり町中から森の中に来たような感じで、そのおかげもあってかちょっと涼しく感じました(^^)

こんな感じ↑

 

 

さらに中に入っていくと建物があり↓

中からはこんな感じで庭園と池が見えます。

 

 

ちなみにお茶の席ってどんな感じか初めてだったのでちょっと緊張しましたが、ちゃんと座布団に座って形式的に頂く場合と自由に好きな所に座って庭や池を眺めながら気軽にお茶を頂く事も出来たので今回は気軽に頂ける方にしました(*^_^*)

 

 

そして出てきたのがこんな感じで

 

とってもオシャレな感じでした!!

 

さらにこの池にはたくさんの鯉がいて受付で餌を買えるので子供達が鯉に餌をあげてとっても楽しそうでした!

 

 

餌をまくと、鯉がうじゃうじゃ寄ってきてパクパクパクパク・・・・・・・・・・・(ちょっと鯉多過ぎ(^^;))

 

 

 

養浩館は昔から知ってはいたけど行ったことはなく、しかも普段では中々しない体験が出来、ゆっくりとした時間を家族と過ごせた休日でした(^^)/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 


福井市文京6丁目17-8ツインロワイアル1F

HairSalonBplus

(ヘアーサロンビープラス)

Tel 0776-28-2855

〒910-0017 福井県福井市文京6丁目17-8

ツインロワイアル1階西側

TEL/FAX : 0776-28-2855

 

[Open]

火・水・木・土 9:00~18:30

金 9:00~21:00

日 9:00~18:00

[Closed]

月曜・第3日曜日

[SITE MENU]

TOP

MENU

APPOINT/CONTACT

BLOG