· 

区民体育祭

こんにちは

HairSalonBplus

茶谷です✂

 

5月26日、子供の小学校の

区民体育祭がありました!

 

去年までは休みが取れず、

体育祭に参加出来なかったのですが、

今年は思い切ってお休みを頂き、

 

5月の営業日変更のお知らせ

 

初の体育祭に参加してきました!!

 

特に競技に参加する予定はなく

当日、地区のテントやテーブルを

用意する男手が足りないとの事で、

そのお手伝いに。

 

この日は最高気温33度の真夏日予想(^^;)

 

自分も子供も熱中症にならないように

しっかり睡眠をとり水分補給をしました。

 

子供達の競技が始まると間近まで行き

一生懸命走っている姿を初めて見れました(>_<)

 

子供達主体の競技から、

大人も参加する障害物リレーや大縄跳び

などなど、

 

地域の大人達と子供達が地区の為に

一緒になって頑張っている姿を

暑いのでテントの中からそっと

見守っていたその時、

 

 

 

 

後ろからそっと聞こえる声、、、、、

 

 

 

 

妻でした。

 

 

 

妻「あのさ~。リレー出れんか?って。」

 

 

(リレーとは体育祭の最終競技、

小学生から50代以上までが参加する

『男女混合リレー』の事で、

それこそ一番注目され

一番盛り上がる競技(多分)なのである。

そんなの無理ではないか!!)

 

 

自分「え?」

 

 

妻「一人予定していた人が出れんくなったんやって。」

 

 

自分「・・・・・」

(とりあえずお茶飲む)

 

 

(心の声:まあせっかく来たんやし町内の為にも頑張ろうかな)

 

 

自分「わかったよ。」

 

 

妻「え!いいんか!!」

 

 

自分「いいよ。」

 

 

妻「多分アンカーやよ。」

 

 

 

 

 

 

自分「・・・・・」

 

 

(心の声:アンカーは無理やろ(T_T))

 

 

 

自分「遅くてもいいなら良いよ」

(言っちゃった)

 

 

妻「わかった。じゃあ伝えてくる」

 

 

 

どうしよー(-_-)と思っていたら数分後・・・

 

 

 

妻「30代の人が足速いで30代の所と変わってくれるって。」

 

 

自分「ほんとに!?良かった~(^^;)」

 

 

と言うことで、30代の男子の所で走ることにしました!

(決して足は速くありません。それこそ10年位は全力で走った記憶はございません)

 

 

 

よく聞くのはコケる人が結構居るって話、

コケたらそれはそれで盛り上がるかもだけど、、、

とにかくコケないようにしなければ。

 

 

 

 

 

ドキドキしながらスタンバイしていると、

なんと前走の中学生、

めっちゃ速い!!!

 

1番で向かってきた!

 

バトンのもらい方も忘れてるのに

どんどん迫る中学生!!

 

バトンを受け取ると

無我夢中で走りました。

 

あっという間の瞬間でしたが、

なんとかコケずにギリ抜かれずにバトンを渡せました(^^;)

 

 

 

初めて参加した体育祭でリレーに参加するなんて思ってもいなかったですが、

子供の頑張っている姿も見れたし、地区の皆様との交流も出来てとても楽しい体育祭でした!

 

 

来年またリレー出てとか言われても大丈夫なように普段から少し運動しとこうと思いました(^_^;)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


福井市文京6丁目17-8ツインロワイアル1F

HairSalonBplus

(ヘアーサロンビープラス)

Tel 0776-28-2855

〒910-0017 福井県福井市文京6丁目17-8

ツインロワイアル1階西側

TEL/FAX : 0776-28-2855

 

[Open]

火・水・木・土 9:00~18:30

金 9:00~21:00

日 9:00~18:00

[Closed]

月曜・第3日曜日

[SITE MENU]

TOP

MENU

APPOINT/CONTACT

BLOG